💕⼤変貴重な⻭科衛⽣⼠さん達💕

こんにちは。よこた歯科です。
早いものでもうすぐ大晦日!
2025年も終わりが近付いています。

皆さまにとってどのような1年だったでしょうか。
やり残したことをしっかりと整理して、新たな気持ちで2026年のスタートを切っていきましょう。

 

さて、年末ということで歯の大掃除にいらっしゃる患者さまも増えています。

こうしたむし歯の予防処置は歯科衛生士が担当をしております。

歯科衛生士という職業の採用倍率は、いまや20倍とも25倍とも⾔われていて、そのため1医院あたりの⻭科衛⽣⼠の数は、1,5⼈だそうです。

しかしありがたいことに当院にはパートさんも含めると9名もの⻭科衛⽣⼠さんが在籍しており、患者さまの予防処置の他、⻭周病治療、ホワイトニング等にも携わっています。

彼女たちは皆勉強熱心で、⽇曜⽇に講習会に参加して⾊々な資格を取ったり、毎⽉医院で購⼊している⻭科雑誌に⽬を通して自己研鑽に励んでいたりと、その向上心の高さに感心するとともに⼼から感謝しています。

こうした熱意に溢れたスタッフと共に働けて嬉しい限りです。

「患者さまのお口の健康を守りたい」という同じ志を胸に、これからもスタッフ一同力を合わせて頑張っていきたいと思います。

 

 

よこた歯科
〒143-0016
東京都大田区大森北6-2-11
TEL:03-3768-8082
URL:https://www.yokota-shika.com/
Googleマップ:https://maps.app.goo.gl/86PKnPFEuXZHsLiS8