東京都大田区大森北のよこた歯科は、信頼できる優しい痛みのない歯科医院を目指しております

ホワイトニング

• ホワイトニング

ホワイトニングにはホームホワイトニングとオフィスホワイトニングがあります。当院では効果の持続時間が長く、ゆっくり漂白するホームホワイトニングを導入しています。

ホワイトニング

アメリカでは以前から多くの人に用いられている安心してできる方法です。
ホワイトニングは過酸化尿素という薬を個人個人に合わせて作成したトレーの中に入れて漂白するものです。 1日2時間以上の使用を1週間~2週間行うことでかなりの漂白効果があります。早い方だと数回の使用で効果がでます。

オフィスホワイトニングに比べると効果が現れるのに時間がかかりますが、効果の持続時間が長いと言われます。

トレー作成       8,000円(税別)
ポリリン薬液(一本)10,000円(税別)
過酸化尿素薬液    2,500円(税別)

◆ 特 徴 ◆

• ラミネートベニア等の補綴物と比べると安価です。
  • 歯を削らずに白くできます。
  • 患者様自身で状況に合わせて使用できます。

◆ ご注意◆

• 詰め物・かぶせ物は白くはなりません。
  • 効果には個人差があり、時間の経過と共に多少後戻りする傾向があり再ホワイトニングが必要になる場合があります。
    (しかし、また同じトレーで薬のみの購入で何度でも使えます。)
  • 治療期間中に知覚過敏(歯がしみる様な症状)が起こる場合があります。(この場合は一時的に中断する事で症状は消失します。)
  • 白濁している歯に使用すると、より白濁する傾向が認められることがあります。