歯医者のドアをくぐるのは、勇気の要るものです!

ましてや、初めて行く歯医者ともなれば・・・(>■<;;)ドキドキドキ

そこで今回からは、数回にわたってまだよこた歯科にいらっしゃったことのない方のために「よこた歯科院内ツアー」と題しまして、よこた歯科の入口をくぐって、治療室に入るまでの風景をご案内したいと思います。

よこた歯科の目印は、壁に描かれているこの女の子です。

よこた歯科入口

にこにこッ☆

実はこの女の子、ちょうど生え換わりの時期で、前歯が一本無いのですが(^^;

この満面の笑顔を気に入った院長が、この写真を選んだそうですよ!

たしかに、見るだけで癒されるスマイルですよね(^u^*

よこた歯科は、”入三(いりさん)銀座商店街”という、昔ながらの商店街に面した場所に1992年に開業し、2007年、同じ通り沿いに移転しました。

お隣は郵便局、お向かいは八百屋さん。

ご近所にお住まいのお買い物客が行き交う、のんびりとした商店街です。

そして、自動ドアを開けた先には、こんな風景が・・・

受付

こんにちわ~(^▼^*)

おしゃべり大好き☆当院のマスコットガール(自称)、受付のかおる嬢が笑顔でお出迎えします。

待合室には、雑誌や本、お子さまの絵本などのほか、スタッフ手作りの「歯の本」もたくさんご用意しております。

「歯のことって、よく知らないなぁ。」という方ならちょっと見て頂くだけでも、びっくりするような発見があると思いますよ!

毎回、いつも熱心に見ていかれる方が多くてスタッフは感激しています!(T∀T 作ってヨカッタ!

また、院内には、「歯医者のにおい」をできるだけ感じさせないように消臭・殺菌効果のある、アロマの香りを採用しています。

入口から入って、においを嗅いだだけで、固まってしまう方もいらっしゃると思いますが・・

これも、少しでも皆様にリラックスして頂くための工夫です(・u<)

初めての方は、待合室で保険証を提示して頂き、問診表(アンケート)にご記入頂いた後、治療室へご案内します。

次は治療室へ・・・ こちらをクリック!

To be continued! (・∀・)/

Asari