【エントランス】

黄色の歯ブラシを持っている女の子の看板が目印です。

当院では、6台の治療台を個室風に配置し、3台は歯科診療・2台は予防歯科・1台は2022年から導入する予定のオフィスホワイトニング専門で使用いたします。

6名の歯科医師(常勤3名、非常勤3名)による歯科治療と、7名の歯科衛生士による予防処置を行っています。

受付では歯科受付専門のスタッフが患者様をお迎えします。

【キッズコーナー】

治療までの順番をお待ちのお子様や、治療に来られている親御さんをお待ちいただいてるお子様が飽きないように、絵本やおもちゃをご用意しております。

コロナ感染拡大防止のため、現在はキッズスペースのご使用ができません。

【治療室】

3台の診察チェアー各チェアーにスコープを設置し、口腔内の細かい治療に活躍しています。

小さなお子様もベビーカーに乗ったまま一緒に治療室に入ることができ、また、親御さんにお子様の治療後の説明をさせていただくときも座って一緒に聞いていただけます。

CCDカメラ(口腔内カメラ)で治療前後の違いを患者様に画像を用いてご説明しています。

【予防室 】

当院では、予防管理を重視しています。

担当衛生士が歯ブラシクリーニング、PMTC等、 個人個人の口腔環境に合ったクリーニングをしています。また、必要に応じて、位相差顕微鏡をによる細菌検査も行います。

ご使用の歯ブラシやクリーニング用器具など、オートクレーブによる滅菌の難しいものは、 原則的に本人専用とさせて頂き、毎回ご持参頂いております。

更に予防室では、お子様の予防のため 、定期的にフッ素塗布や、成長期に重要な咬合(咬み合わせ)の観察行わせて頂きます。

6番ユニットを増設しました。

今までは5台のチェアーで診療を行っていましたが。
この度、歯ブラシ指導・矯正の説明・消毒などで来院された患者さんを診察する6番ユニットができました。
増設したことで待ち時間の減少に繋がれば・・・・と思っております。
引き続き待ち時間減少対策に努力してまいります。

【消毒コーナー】

詳しくは、感染予防システムのページをご覧ください

滅菌袋に入れて保存

一部の器具は滅菌後、個別に滅菌袋に入れて保存しています。

121℃で器具の乾熱滅菌を行う、当院のオートクレーブです。

水と食塩から、殺菌作用のある強酸を精製する機械です。

【パウダールーム】

こちらのコーナーで、お化粧直し等をして頂けます。