プレオルソ

3~10歳で始める小児矯正「プレオルソ」

「プレオルソ」は、顎のバランスよい成長を促します。

これにより、「受け口」「出っ歯」などあらゆる不正咬合を改善します。

また、歯並びの改善のほか、以下のような多くの効果が期待できるため、歯並びが気にならないお子さんにもお勧めの治療です。

【特徴】

1)指しゃぶりなどの、クセが改善する

歯並びが悪くなる原因には、「指しゃぶり」「爪をかむ」「唇をかむ」など多くの悪いクセが関係しています。

「プレオルソ」は、これらを改善することで、歯並びを改善したり、歯並びが悪くなるのを予防したりできます。

2)「飲み込み」や「発音」、「口呼吸」が改善する

プレオルソでは、「口腔筋機能療法」を同時に行います。

「口腔筋機能療法」とは、「口の周りの筋肉の機能を改善する訓練」です。

この訓練を行うことで、飲み込みや発音を正しく行うことが出来るようになり、口呼吸が、鼻呼吸に改善します。

3)矯正後に後戻りしにくい

悪いクセの改善や、口腔筋機能療法を同時に行うため、お口周りの環境が整い、矯正後に後戻りする可能性が低い治療法です。

4)「不正咬合」の予防にも効果がある

歯並びが悪くなってから矯正を行うのではなく、生え変わりの時期に治療を行うことで、顎がスムーズに成長し、「指しゃぶり」などの体癖も改善し、将来的に、本格的な矯正を必要としない歯並びへ誘導することができます。

5)費用を抑えることが出来る

プレオルソの治療を行うことで、お口の中の環境が整うため、その後、新しく矯正治療が必要となった場合でも、治療の期間が短くなる等、良い効果が期待できます。

そのため、成人になってから矯正を始めるよりも、矯正にかかる費用を抑えることができます。

治療費;65,000円(税別)

【治療の流れ】

日中1時間と、就寝時の装着で、効果があります。

通常のマウスピース矯正では、食事時以外はマウスピースを装着しておく必要がありますが、プレオルソは、「日中1時間」と「夜間」の装着のみで矯正効果があります。

そのため、学校へ持っていく必要もないですし、日常生活への影響がほとんどありません。
「プレオルソ」による治療は、早くから始めるほど効果も高く、費用的にもお得です。

相談は無料です。お気軽にご相談ください。